群馬県腎不全看護セミナー



幹事紹介




会長 岡美智代(群馬大学保健学研究科 教授)
  「ローバル、かごの向上、なびの多い会」
この3つをモットーに、群馬(ぐんま)から腎臓病患者様の看護向上に関する情報発信と活動を行っています。会に興味のある皆さんの参加をお待ちしています!!




副会長 丸山 真実(冨岡総合病院)
幹事の皆さんと『ワクワク』『ドキドキ』な気持ちを感じながら活動しています。DNLの県代表もさせていただいております。腎不全看護に興味のある方、一緒に楽しく学びましょう!!




副会長 徳田 佐智子(広瀬川クリニック)
透析看護は20年と長いのですがこの会に参加することにより勉強ができて、とても自分自身のためになっています。プライベートでは馬が走るのが好きでファンの馬がいます。その馬を追いかけてストレス発散しています。



副会長 島山 晴子(桐生厚生総合病院)
透析に関わり15年以上。いつの間にか、患者さんのお世話をしながら自分の身体を気遣わなくてはならない年に突入いたしました!




会計 田村 美穂(広瀬川クリニック)



会計 竹生樹弘(駒井病院)
仕事だけでは得られない刺激を、セミナーに参加することで得られます。地域の透析施設の方々と情報交換もすることができるので、透析看護で困ったときには相談できるので有意義な会です。




幹事 本井裕二(群馬大学医学部付属病院)
透析室で血液透析患者さんと関わり始めて9年目,病棟での腎不全患者さんとの関わりの経験も含めると13年の腎不全看護歴になります.初めのうちはそんなに関心も無かったのですが,とある患者さんとの出会いを契機に腎不全看護にのめり込むようになり現在に至ります.群馬県腎不全看護セミナーは,お互いに学びあい,共感し合うことによって,腎不全看護へのモチベーションを新たにしてゆける有意義な場であると思い幹事会にも参加させていただいています.個人的には,腎不全看護の楽しさ・すばらしさを,きちんと伝えることができるようになりたいと考えています.



幹事 川島美佐子(足利短期大学)
現在は、教育機関で働いています。透析室の臨床経験は短いですが、透析患者さんのことは、いつまでも記憶に残っています。忘れられない患者さんが多いのは、透析看護の深さ!と厚み!かな〜〜。40歳代後半、肩こり・冷え性・目の疲れ!これエイジング?



幹事 上星浩子(ジョウボシヒロコ)所属:群馬パース大学 年齢:不詳

父が透析をしていたこともあって、どっぷりと腎不全看護にはまっています。「あれはダメ、これはダメ!」そんな生活やめたくなりますよね。一方的に知識だけを与えても継続に繋がりません。腎不全の患者様が主体的に取り組み、セルフマネジメントの獲得、調整ができるように一緒に考えていきませんか?




幹事 麓 真一(日高病院)
平成25年に慢性疾患看護専門看護師(サブスペシャリティー:腎臓病)の資格を習得し、現在勤務している施設でどのように活動していくのかを模索しています。腎不全看護セミナーという場を活用させて頂き、広い視野を持って活動していきたいと考えています。



幹事 小池明生(善衆会病院)



幹事 冨岡圭輔(西片月クリニック)
西片貝クリニック透析室で勤務しています。幹事会では、他施設の情報や様々な知識が得られ、

とても勉強になっています。




幹事 生方由美(西片月クリニック)
平成22年9月より幹事会に参加しています。臨床だけでは学べないことが学べ、

幹事会のメンバーと情報の共有もできるので、毎月楽しみにしています。




幹事 大滝徹 (群馬大学大学院保健学研究科博士前期課程)(皆野病院)
腎不全看護に関わり、15年目になりました。平成26年より日本腎不全看護学会第5期評議員、関東地区代表をさせていただくことになりました。(透析療法指導看護師)



幹事  及川麻希(群馬大学大学院保健学研究科博士前期課程)
透析治療をする前の腎臓病の患者様や透析導入後の患者様が、楽しく疾患の自己管理が出来るような援助を考えていきたいと思います。



幹事 堀内美里(上毛大橋クリニック)
透析看護歴は7年とまだ短いですが、より良い看護が提供できるよう日々頑張っています。幹事会に参加することでスキルアップをはかり、更に良い看護を提供できるよう努力していきたいと思っております。



幹事 木暮光弘(上毛大橋クリニック)
透析医療にかかわるコメディカルスタッフのスキルアップのため幹事会に参加させて頂いてます。プライベートではバイクのツーリング湯を行っています。宜しくお願いいたします。



幹事 澤田八重子(群馬大学医学部付属病院)
透析看護歴は短くまだまだなのでセミナーに参加させていただき勉強中です。スキルアップし、日々の透析看護に生かせるように頑張ります。



幹事 海澤克太(皆野病院)
自分は臨床工学士ですが、腎不全の分野で幅広く学んでいきたいと考えています。臨床工学士ならではの視点を交えて貢献できればと思います。よろしくお願いします。



幹事 井手段幸樹(群馬大学大学院)
臨床は精神科で右も左も腎不全も分かりませんが、より良い看護を行っていくために学ばせていただいてます。よろしくお願いします。



幹事 及川麻希(群馬大学大学院)
腎臓病患者様が楽しい生活を送れるように、楽しい生活のための透析を支援できるように、学んでいきたいと思っております。



幹事 瀬尾幸子(小張総合病院)
腎不全看護に携わり20年くらいになります。現在は透析全般また保存期指導、糖尿病透析予防指導を行っております。更なる学びを得たいと思っております。よろしくお願い致します。



幹事 北爪友(せせらぎクリニック)


inserted by FC2 system